Alankar Information

SEO対策とはなんぞや、というお話

マクラメ 教室

こんにちは、
マクラメと天然石ジュエリー「ALANKAR(アランカール)」の石上です。

・ホームページを作ったら集客できる
・ネットショップを作ったら売れる

これ、幻想ですから(笑)

売れているウェブサイトは、様々な緻密なマーケティングを行い集客をしています。

数年前、私はあるジュエリーデザイン会社社長の話しを聞きたくて、その社長が経営するジュエリースクールに入学しました。

ええ、わざわざです。
そうでもしないと話せないと思ったし、事実そうだと社長から返事がありました。

なぜそのスクールを選んだかというと、スクール内で説明があった通り、しっかりと結果を目で見ることができたから。

そして、社長の口から、具体的なその会社の売上げ額を聞くことができました。

それは、やはりSEOを意識しているということで、さらに私はその会社のウェブ担当者から様々な知恵を授かりました。

当時、その社長には、「君、一人でそこまでよくやってると思うよ」ってすこーしだけお褒めいただきました。

そもそも、SEOってなぁに?それおいしいの?という方のために、
SEOとは。。。

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英: Search Engine Optimization, SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とは、検索エンジンのオーガニックな検索結果において特定のウェブサイトが上位に表示されるようウェブサイトの構成などを調整すること。また、その手法の総称。

サーチエンジン最適化ないし検索エンジン対策とも呼ばれ、ウェブポジショニングと同義である。サーチエンジンマーケティングとあわせて用いられることも多い。英語表記のSEOから「セオ」とも呼ばれる。 SEOという言葉は順位を上げることを指しているのではなく、検索エンジンがサイトを理解して適切な結果を反映させていくことを指している。
引用:「Wikipedia

アメブロがなぜ検索エンジンに強いのか説明できる?
インスタグラムだけやっていていいのか?
フェイスブックも、
LINEも、YouTubeも、使いようです。

新しいSNSが出来ると、それがすごく話題になって、「○○マーケティング」なんていう広告が流れるけれど・・・

そういったことを教えるコンサルタントが数年後、どれだけ生き残っているのかな?

仕組み仕組みって言うけれど、結局のところ王道をやるべきなのです。

って、ちょっと偉そうなこと言ってます。
でも真実なのだよ。

 

マーケティングの話も、興味あるかな?

これも、オンラインサロンのコンテンツになりそうですね〜

来週、会員登録の受付をスタートするつもりです。

関連記事

最近の記事

alankar onlineshop アランカール オンラインショップ
マクラメ 編み方の基本
マクラメレッスン スケジュール
◆ LINE@フォロー LINEはされていますか?
LINEでフォローしておいていただくと、各種優先的にお知らせができます。
LINE@登録はこちら
友だち追加数

インスタグラム バナー
ページ上部へ戻る