Alankar Information

お教室、サロンに必要不可欠!【チラシ作り講座】&告知画像レッスン in 大阪

チラシ作り 講座

あなたのお教室(サロン)のチラシを作る講座です。

*パソコン持ち込みでご参加ください!

 

あなたのお教室、サロンではお客様にお渡しできる紙のチラシはご準備できていますか?

体験レッスン、イベントでのワークショップにご参加いただいて、何もお渡しできないままになっていませんか?

ショップカードや名刺を渡したからいいですか?

でも、そのショップカードをお客様が後日取り出して、わざわざネット検索されていると思いますか?

 

よほどあなたのサービスが気に入ってくださったなら、リピートがあるでしょう。

でもね、数週間経って、数ヶ月経って、

あれ?この名刺誰だっけ?となっているのが現実なんですよね。残念ながら。

お客様に手渡しできる、あなたのサービスメニューが分かりやすく描かれているチラシなら、ご興味ある方なら大事に取っておいてくださいます。

 

全員ではないですが、私の教室レッスンを受講くださっている方はクリアファイルに私のチラシを保存してくださっていました。

これは、とても嬉しかったです。

綺麗に印刷されたチラシなら、大事にしてくださるんですよね。

 

さて、本日ご案内したいのは、グラフィックデザイナーのムロモトチエさんにお手伝いいただいて、あなたの教室やサロンのチラシを1枚(両面なら1枚、片面なら2枚)完成させましょうという、フォローが手厚いチラシ作り講座です。

 

まず、これを見てください。私のチラシのビフォーアフターです。

完全に自作とはいえ結構奮闘したのです。

それがチエさんの色と光のマジックにかかると、このように一皮むけたような明るいチラシに生まれ変わりました。

限られたレッスン時間内に、基本的な文言やレイアウトを作ります。

その後、約1ヶ月半のフォローがあります。

1枚(両面なら1枚、片面なら2枚)のチラシをフォロー期間内にチエさんの添削を受けながら作り上げるという講座です。

グラフィックデザイナーの感性で、写真の配置や編集についてノウハウをお渡しするレッスンです。

 

そして、今回は、おまけレッスンとして告知画像作りもしていただけます。

このようなインスタグラムを意識した告知画像。チエさんが過去に開催したレッスンの告知画像を集めてみました。

告知画像レッスン

一枚の画像の中に必要な情報を入れて、パッと一目で何が開催されるのかが分かる告知画像。

この告知画像の作り方もおまけレッスンとして講座に入れました。

 

自分でチラシが作れるようになれば、そのあとは必要に応じて文言や写真を入れ替えるだけですので、身につけておいて損のないスキルになります。

チラシはレッスン中に完成させてしまうのは、時間的に難しいです。

レッスン時間中にざっくりとレイアウトや文言、画像を入れていく。

細かい修正などはレッスンの後のフォロー期間(しっかり1ヶ月半)にチエさんチェックを入れていただきながら完成させます。

*フォローはチラシに限ります。

LINEかFacebookグループでのフォローになります。

 

それでは、充実のチラシ作り講座&告知画像レッスンの詳細です。

【日時】2019年12月16日(月) 10時30分〜13時30分

【会場】大阪・谷町4丁目にある会議室

*お申し込み後に場所の詳細をご案内します。
また、ご希望の方が多いようでしたら、レッスン後にランチ交流会を検討したいと考えています。

【参加費】18,000円(税別)

【定員】5名

【使用するもの】パソコン

*インターネットに接続できるパソコンをご持参ください。会議室にはWi-Fi環境ございます。

【持ち物】パソコンと筆記具

【ご準備いただくこと】チラシに掲載する画像や文言はご自身でご準備の上ご参加ください。

レッスン申し込みはこちらからしていただけます。

 

 

関連記事

最近の記事

alankar onlineshop アランカール オンラインショップ
マクラメ 編み方の基本
マクラメレッスン スケジュール
◆ LINE@フォロー LINEはされていますか?
LINEでフォローしておいていただくと、各種優先的にお知らせができます。
LINE@登録はこちら
友だち追加数

インスタグラム バナー
ページ上部へ戻る