Alankar Information

マクラメ教室 神戸のアクセスとレッスン内容

マクラメ ネックレス ロードクロサイト ペリドット ウォーターメロントルマリン

マクラメ教室【神戸】の教室案内です。

最下欄に全般的な注意事項を記載しておりますので、ご一読お願いいたします。

 

【マクラメ講座・ご予約】

マクラメレッスン(神戸教室)のご予約・お申し込みはこちらから

 

【開催場所】
神戸市中央区磯辺通3丁目1番2号 NLC三宮3階(303号室)
「office ISHIGAMI」内にて

各線「三宮」駅から徒歩約8分。
ポートライナー「貿易センター」駅から徒歩1分。
詳しいアクセス(写真付き)はこちら

【定員】各日程6名様まで

・初級レッスン受講者様枠は2名様までとさせていただきます。

【レッスン時間】11時~15時(最大延長16時まで)

【参加費の支払方法】振込、またはクレジット決済(PayPal)による前払い制。

【持ち物】特にありません。

一階にコンビニエンスストアがございます。

昼食は買い物に出られてもOKです。きりのよろしいところで休憩をとっていただいています。

初めてお越しの場合で、不安のある方はお気軽にお尋ねください。

当教室にお越しくださる方は9割以上が女性で、お一人参加です。


<初級コース(体験レッスン)>

マクラメ ビーズブレスレット マクラメリング マクラメ ペンダント 石包み

初級コース(体験レッスン)の詳細ページはこちらです


<中級コース(基礎)>

マクラメ ペンダント ラリマー マクラメ ペンダント エンド飾り マクラメ ブレスレット マクラメ リング マクラメ ライオン クアッドフレーム

中級コース(基礎編)の詳細ページはこちらです


<上級コース(応用)>

マクラメ ペンダント マクラメ ブレスレット マクラメ ポイント包み
マクラメ 連結ペンダント マクラメ ピアス マクラメ ネックレス 一体型

上級コース(応用編)の詳細ページはこちらです

 

【マクラメ講座・ご予約】

マクラメレッスン(神戸教室)のご予約・お申し込みはこちらから

 

【マクラメ・プロコース】
1名様から開講します。7月受付分から初級〜上級レッスンまでの内容(9 → 14課題に)が充実しました。

詳細はこちらからどうぞ


【マクラメ講座・最新の空席状況はこちら】

レッスン日の空席状況確認はこちらのページから

 

<全般的な注意事項等 ~ご一読お願いいたします~>

・制作する作品のデザインや受講料は、予告なく変更する可能性があることをご了承ください。
より良い作品作りができるように、日々改良を加えております。

・参加条件ありの講座がございます。参加対象をご確認の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

・各講座の詳細に記載した所要時間は、あくまでも目安です。時間内完成を保証するものではございませんので、その点はご了承ください。

・お手持ちの石をご持参の場合は一言お知らせください。形状によっては使用しにくい(包みにくい、ビーズ穴が小さいなど)場合がありますことをご了承下さいませ。

・受講が長時間に及ぶ場合は、休憩は各自キリのよりところでおとりください(他の方のご迷惑にならない程度で教室内での飲食可)。

【お申込み方法】
日にち、講座内容、お名前、参加人数、お電話番号を各コースの「申込フォーム」から送信下さい。

下記のとおり、参加費のお支払い完了をもってお席の予約完了とさせていただきます。

【参加費のお支払い方法】
振込による前払い制

お申し込みフォームから送信いただいた後に、当方の振込先金融機関のご案内をメールで送信してますのでご確認下さい。

※異なるレベルの講座を複数お申し込みになる場合の参加費振込額については、当方にて申込内容を確認した後、個別にご案内いたします。

※未精算の講座参加費および、講座時に使用した材料費(石代)やお買い物代金は、現金にて当日精算をお願いします。

※当方からのメールが到着しない場合、メールアドレスの誤入力、迷惑メールフォルダに入っているなどの原因が考えられますので、ご確認下さい。ご不明の際は、当方へメールにてお知らせ下さい。

※お申し込みフォームから申し込みいただいた後、1週間が経過してもご入金が確認できず、何らご連絡がない場合は、お申込を取り消されたものとして処理させていただきます。

【予約キャンセルの場合】
講座参加費お振り込み後、やむを得ない理由により日程を変更される場合はご連絡下さい。空席のある他の日程に振替可能です。

参加費のお振り込み後にお申込者様の都合でご予約を完全に取り消される場合、講座開催日の3日前以降のキャンセルの際は、お振込みいただいた講座参加費は返金しかねますので予めご了承くださいませ(返金が発生した場合は、振込手数料は控除させていただきます)。

他の参加希望者様へお席をお譲りすべく、できる限りお早めのご連絡をお願い致します。

なお、大幅な遅刻、退席による時間延長あるいは日程の振替は致しかねますので、予めご了承くださいませ。

キャンセルポリシーも合わせてご覧下さいませ。

【その他】
上級コースまで一気に短期間で受講希望の方は、個別にご相談ください。

マクラメ編みのワークショップを開催する講師をゼロから目指される方は、初級レベルから順に受講されることをおすすめします。

基本的な結びの技法と使用する材料や工具、また突発的なリクエストでレクチャーする内容など、講座内で雑談のようにお話しする内容も有益であると、受講者様から好評をいただいています。

当講座でお渡しするレシピの内容をそのまま使って講座開催するなどの行為、販売目的でレシピとそっくりそのままのデザインで作品製作するなどの行為は営利目的とみなし、固く禁止させていただきます。

特にマクラメ作家として(あるいは講師として)プロ活動される目的で受講される方は、オリジナル作品の制作を目指すべきです。
ご不明の点がありましたら、個別にお答えいたします。

長々とご説明いたしましたが、その他ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください(メールまたはフォームからお願いいたします)。

関連記事

ページ上部へ戻る