Alankar Information

フリースタイル・マクラメレッスンのご案内

マクラメブレスレット

こんにちは、
ALANKAR(アランカール)の石上美雪です。

基礎レッスンである、体験レッスン・初級〜上級レッスンまで一通り受講された方向けに、フリースタイルレッスンのクラスを新設することにいたしました。

上級者さん向けのレッスンです。

初級から上級レッスンまで一通り受講された方向けに、新しいレシピを不定期でご提供していたのですが、皆様が作りたいと思われる作品作りに対応できているのか、その部分に疑問を感じるようになりました。

であれば、いっそのことフリースタイルで、レシピを使わずに、作りたいと思うものを受講者さんが積極的に取り組んでいただき、私がアドバイスしながら作業していただくクラスを作ってみようと思いました。

例えば、私が自分用に作って身につけているものや、商品としてディスプレイしているマクラメアクセサリーの作り方を教えて欲しいなど、可能な限り対応します。

内容は、ワックスコードで作るアクセサリー作りに限定させていただきます。

グループレッスンですので、つきっきりのレクチャーはできません。ですから、レシピを見なくてもある程度作品制作ができて、アレンジできる方向けです。

注)精麻飾りやクリスタルワンドなど、私の創作活動上のオリジナル作品や、ワックスコード以外の素材を使った制作は不可です。

 

【レッスン内容】

・各自課題は自由(*1)。
・当教室の各コースの課題の再受講をされてもOKです(*2)。
・すでに作家活動をされている方の制作活動の一助に。
・レシピはありません。初級〜上級コースまたはコース外レシピを復習される方は配布したレシピをご持参ください。

*1 「自由」と言われて困る方はこのクラスは適していません。
*2 通常であれば、1課題に対する1再受講ですが、フリースタイルレッスンの場合は、1回あたりの「参加費」という考え方ですので、時間内に例えば2課題以上の再受講をしていただいてもいいのです。わからない部分だけをレクチャーするということも可で、作品として完成しなくても次の作業に取り掛かっていただいてOKです。

 

【ご参加条件】

・ALANKAR(アランカール)の初級〜上級コースのレッスンを一通り受講済みで、上級レベルの方であること。
・基本的なマクラメ手法は習得済みで、ある程度アレンジができる又はアレンジして制作する意向があること。

 

【禁止事項】

・他のマクラメ作家さんのデザインを明らかに真似る行為は禁止です。
・ワックスコード以外の素材で作る作品作りは対象外です。

 

【レッスン予定・参加費用等】

各教室、まずは月1回の開催です。
*参加者さんが増えた場合は、増席またはクラス増設します。

<レッスン時間>11時~15時(途中休憩自由に)

<定 員>各教室とも4名様

<受講参加費用>11,000円(税込 本体価格10,000円)

※マクラメ編み手法の実技レッスンで使用する材料(天然石)代は、別途必要です。
ビーズ一個数十円〜、ルース一個数百円〜 (お手持ち材料の持ち込み可。)

<お支払い方法> 銀行振込、PayPal(クレジット決済)

➡︎ フリースタイル・マクラメレッスンの日程の確認・お申し込みはこちらから

基本的なマクラメ手法を学びたい方は、こちらの基本レッスンの詳細をご覧ください。

関連記事

最近の記事

alankar onlineshop アランカール オンラインショップ
マクラメ 編み方の基本
マクラメレッスン スケジュール
◆ LINE@フォロー LINEはされていますか?
LINEでフォローしておいていただくと、各種優先的にお知らせができます。
LINE@登録はこちら
友だち追加数

インスタグラム バナー
ページ上部へ戻る