Alankar Information

マクラメ教室 毎月の開催場所(東京&神戸)

マクラメ編み教室

こんにちは、
マクラメと天然石ジュエリー「ALANKAR(アランカール)」の石上です。

どこでマクラメの体験レッスンやワークショップを受けることができますか?というお問い合わせをいただきます。

ALANKARのマクラメ編み教室は、毎月、神戸と東京で開催中です。

神戸に関しては、ALANKARのそもそものスタート地であり、事務所(アトリエ)所在地である、以下の住所地です。

神戸市中央区磯辺通3-1-2-303 →アクセス詳細はこちら

 

東京に関しては、自宅教室の形になっており、マンションの一室ですので詳細は公開していません。

品川駅から徒歩10分ちょっとの場所(東京都港区)です。

ご参加申し込みいただいた方へ住所などをお知らせしています。

 

基本のマクラメ結びの技法を丁寧にお教えすることがメインのお教室です。

初級〜上級までの各課題の中に、マクラメ装飾に使う結びや装飾手法を入れていますので、順番に受講いただくだけでいつの間にかできるようになっているという、ある意味マジックを入れ込んでいます。

マクラメを楽しんでいただくのが何より一番の優先事項ですが、確実に技法を身に付けたいという方にALANKARを選んでいただいています。

以下のようなデザインは、中〜上級レッスンができる方向けになります。

 

マクラメブレスレット

マクラメペンダント

マクラメネックレス

上級課題をすらすらできる方に関しては、フリースタイルで受講いただくことも可能です(受講条件あり)。→詳細はこちらから

定員4名様で、少人数クラスで丁寧にご指導していますので、始めての方でもご安心してご参加ください。

 

体験レッスンの詳細はこちら

通常レッスン(初級〜上級)の詳細はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る