Alankar Information

マクラメレッスンは、毎月少人数で開催しています

マクラメ教室

ALANKAR(アランカール)のマクラメ編みで作る天然石アクセサリーレッスンは、1クラス3〜4名様までの少人数で行っています。

過去には、6名様定員でレッスンを行っていたこともありますが、コロナの影響もあり定員を減らし、長さ2m超えの大きめのテーブルにゆったり4名(東京クラスは2テーブルで4名)着席していただいています。

定員を減らすことによりテーブル全体を見渡せるので、丁寧にレッスンできるようになりました。

ある意味、コロナによって心地よい空間を作ることができ、私自身余裕を持ってご指導することができるようになりました。

マクラメ初級者様がレッスンに加わる日は、申し訳ありませんが初心者様の定員は全体の半分にさせていただいています。

結びそのものをレクチャーするときに、つきっきりという状況になってしまい、他の方のご指導が手薄になってしまうため、人数を制限させていただいています。

そのため、マクラメがまったく初めての方には、月に1〜2回開催している体験レッスン、あるいは初級レッスン日にご参加いただくようお願いしております。

これからマクラメを始めてみようかなという場合、何から始めたらいいかわからないと思います。

まずは、体験レッスンから受講していただき、ロウビキ紐の扱い方や焼き止めの仕方など基本的なことを覚えてみてくださいね。

体験レッスンの詳細はこちらからご覧ください。

 

マクラメレッスンの詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

レッスンスケジュールや、イベント出展情報、ワークショップ開催などは主にLINEでご案内をさせていただいています!

LINE

<LINE公式アカウント>
LINEは、@alankarで検索していただくと見つけていただけます。
LINE公式アカウントへのフォローはこちら

レッスンスケジュールはこちら

関連記事

最近の記事

alankar onlineshop アランカール オンラインショップ
マクラメレッスン スケジュール
◆ LINE@フォロー LINEはされていますか?
LINEでフォローしておいていただくと、各種優先的にお知らせができます。
LINE@登録はこちら
友だち追加数

インスタグラム バナー
ページ上部へ戻る