マクラメ作家育成講座(プロコース)4月スタートできます

マクラメ ペンダント ネックレス
プロコース案内

好きなことをお仕事にする
という生き方に
目を向けてみてください

さて、春〜夏にかけて、複数名プロコース卒業されます。

ですので、若干名様の受付をしております。

現在、
土日クラスは空席1席です。
平日クラスは比較的ご参加しやすくなっています。

これから副業としてメインのお仕事として、
あるいはすでに何かレッスンメニューをお持ちの方の追加メニューとしてもgoodです!

ALANKARはもともと普通のOLだったのですが、
週末起業からスタートして今は本業にしました。

急に今の状況になっていると誤解される方が多いのですが、そんなことはありません。

少しずつ、お勤めから舵を切ってきたのです。

ですから、ゼロからスタートして本業にするまで、一通りの経験をしてきています。

そのノウハウをプロコースで雑談的に話したり、
希望があれば実技レッスン時間と差し替えてミニ講座を開催したりしています(プロコース限定)。

マクラメ技法は決して複雑・困難というモノではないのです。

結びの組み合わせやデザインなどは、基本の技法が身についた上でできるものです。一朝一夕にできるものではないのは、全ての技能において共通することです。

ALANKARは、輸入業者でもあります。ですからプロコース卒業生さんは、材料となる石やロウビキ紐の仕入れに悩む必要はありません。

特に大量に消費するロウビキ紐(ワックスコード)は卸価格でご提供しています。

ALANKARは、現役の教室運営者でありマクラメ作家でもあり、天然石を扱う業者でもあります。

海外から輸入している天然石、ロウビキ紐を各地で開催される展示会・イベントで販売し、
スペースの確保ができる時には、体験ワークショップなども行っています。

ワークショップ開催時には、講師希望者を募ったり(認定講師のみ)、展示会のお手伝いを募る場合もあります。

ご自身がこれまでイベント出展されたことがない場合は、ALANKARのブース内で出展者サイドの経験をすることができます。

主なイベント・展示会出展(予定も含む)は、
・ミネラルショー、ミネラルマルシェ(池袋、浅草橋、大阪、神戸、岡山、その他日程が合う場所で出展)

・素材博覧会(神戸、横浜)

・ハンドメイドマルシェ(横浜・協賛出展)
など
年間を通じて、展示会出展をしています。

マクラメをお仕事にしてみたいという方向けに、マクラメ技法のご指南をさせていただいているのが、マクラメ作家育成講座(通称・プロコース)です。

全く初めての方から、販売できるまでのスキルをお伝えしています。
(注:プロコース受講スタート時には、初級コース受講済みであること)

→ マクラメ作家育成講座(プロコース)の詳細はこちらをご覧ください。

注意2023年4月から若干の値上げを検討しています。
プロコースのお申し込みは3月末までにされることをおすすめします。

 

LINEでお知らせを受け取る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。