ハンドメイドで副業スタートする方へ個人相談を始めました

consulting 個人相談
コラム

こんばんは

作業に集中しすぎて、外は真っ暗に・・・ということは、ハンドメイド作家さんにはよくある話。

さらに、PC作業をしていて、画面をずっと見ているもんだから、「だんだん暗くなってきたなぁ」という体感はあるのだけれど、気がつけば真っ暗な部屋の中でPC作業しているということがままあることで。

手元をほとんど見ずに画面だけ見てるもんだから、部屋の電気が消えててもそれほど苦ではないわけで。

新しいメニュー記事やお申し込みフォーム、自分のことと、頼まれた分と、作業量が2倍3倍に膨れ上がってしまって、今日は一日ずーっと作業部屋でPCに向かっていました。

話変わりますが・・・

先ほど公開したのですが、これからハンドメイド作家になる方向けの個別相談の受付を開始しました。

個別相談のご予約を具体的に入れることができるのは、4月中はイベント出展が続きますので5月からになりそうです。

また、これからハンドメイド作品を販売していきたい作家さん向けの、お悩み相談室のようなことをやっていこうかなと思っています。

個人相談の場合の対価はいただくのですが、もっと公に軽い内容のよくあるQAとか相談室のような場を作りたいなぁと考えたりしています。

YouTubeがいいのか、別のメディアがいいのか、検討しているところです。

→ 初心者さん向けの個人相談 詳しくはこちらをご覧ください。

この個人相談は、これからハンドメイドで副業としてスタートしようとしている(またはスタートして間がない)方に向いています。

これからのハンドメイド作家さん向けなので、相談料もリーズナブルに設定しました。

私がこの個人相談をやる意味としては、私自身が体験してきたことであり、現役でハンドメイド作家&講師として活動していることが重要です。

多くのコンサルタントは現在進行形で販売活動をしていません。あるいは、それをメインの仕事にしたことがありません。

ハンドメイドマルシェに出展したことがあるコンサルタントがいるでしょうか?いたとしたら非常に稀だと思います。

私自身はハンドメイドマルシェにハンドメイド作家として出展するわけではありません。今夏は主催企業の協賛として出展が決まっています。

展示会やイベントの現場を知っていて、実際に現役で活動中だから、生の声をお話しできるのです。

神戸の私の事務所兼教室で対面が基本ですが、遠方の方のためにzoom対応も可能です。

→ 初心者さん向けの個人相談 詳しくはこちらをご覧ください。

 

→ YouTubeチャンネルやってます

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。