ALANKAR一押しのレッスン

クリスタル
プロコース案内

ALANKARが一番おすすめするレッスンは、「プロコース(マクラメ作家育成講座)」です。はい。

パッと見、高額だから「え〜っ!」って感じるかもしれません。

金額だけ見るとそうかもしれないのですが、ただ、これ1年間(24回)分のレッスンです。

1回分のレッスン料を割り出していただくと、そんなもんかなと、いやいや安いわ!と感じていただけると思うんです。

→プロコースの詳細ページで長い文章で説明しています。

 

まず、初心者レベルでスタートしても(プロコース受講時には初級コースの受講は済ませていただくのが条件です)、1年経つ頃には上級レベルまで上達するようなカリキュラムです。

もちろん、日々の練習は必要です。練習なくして1年で上級レベルは正直難しいです。

プロコース受講の決め手になったという、受講生や卒業生さんからの聞き取りでは、

  • ウェブサイトのことやSEOのことも教えてくれそうだったから
  • 集客面が一番大事だと思ったから
  • 材料はメーカー直輸入で卸販売してもらえると聞いたから
  • 現役で活動しておられるから
  • 海外への天然石買い付け企画に参加したくて

などなど。

(海外買い付けのツアーが、2023年あたりに実現しそうな予感がします。)

要は、私が業者であることを評価してくださっているということかもしれません。

ここ大事かも。ロウビキ紐(ワックスコード )や天然石はマクラメの材料であり、特にロウビキ紐は消耗品です。

私がメーカーから直輸入できるからこそ、卒業生さんらが教室をするときに卸価格で販売することができ、さらに卒業生さんらの生徒さんに材料販売しても、卒業生さんらの手元に利益が残るのです。

お教室で材料販売するのは必須かなと思います。

 

プロコースは、中級〜上級レッスンの合計11課題です。

が、プラスαあります。

教室にディスプレイしている私の作品や、コース外の課題にもトライできます。

私の作品というのは、商品としてALANKARが製作して値段がついている作品ですね。

もちろんお買い上げいただけるのが一番嬉しいのですが(笑)、この商品を練習課題として模倣することを許可していますし、写真撮影もOKにしています。
(教室内を無許可で写真撮影する行為はご遠慮いただいています。プロコースの方には商品については許可しています)

コース外課題についても、レシピ提供はしませんが(上級者であれば必要ないはず)サンプルを参考に練習課題にしていただけます。質問にもお答えしています。

なので、1年間の間に、どれだけでも練習課題はありますし、卒業された後に、単発でプロコースレッスン参加も可能です(参加費有料)。

一番大事なことは技術面だけではありません。それは前提です。

卒業後(受講中でもいいのですが)に、ご自身の商品を販売する・教室を運営するとなった場合にやるべきことはたくさんあります。

ネットショップをオープンしたからOKではありません。Instagramで投稿し続けることが重要ではありません。

導線が大事なのですが、その部分は普通の教室では教えてくれないのでは?

相性の問題もあるかもしれませんが。

誰から学ぶか・・・大事な選択ですね。

 

LINEで優先的に各種ご連絡しています。

LINEフォローお待ちしてます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。